2018/08/20 14:00

出身地をさりげな~くアピールできる47都道府県「ご当地中敷」にご注目! 大阪にはたこ焼きが、高知は坂本龍馬が潜んでいるよ★

出身地をさりげな~くアピールできる47都道府県「ご当地中敷」にご注目! 大阪にはたこ焼きが、高知は坂本龍馬が潜んでいるよ★

通販サイト「ベルメゾンネット」に登場したのは、さりげなく出身地をアピールできるアイテム「47都道府県別ご当地絵柄べネビスオリジナル中敷」(税込1200円)。

靴の中敷きの柄で出身地を表現しておりまして、靴を脱いだときだけ視界に入るという点が心憎いっ。

しかもその柄も “わかる人にしかわからない” であろうデザインばかりで、このわかりにくさが逆にオッシャレ~! 中敷きを見た瞬間、「それってもしかして〇〇県?」と気がついてくれる人がいたら、うっかり恋に落ちてしまいそうです。

【東と西でデザインが異なるよ】
中敷のデザインを担当したのは、人気投票で選ばれた2人のデザイナー。

東と西で特徴が分かれており、東日本は無地のパステルカラーにモチーフを配したシンプルデザイン、西日本はさまざまな柄の中に隠れモチーフが潜んでいるデザインとなっているんです。

【カオスと化している都道府県も】
各都道府県のモチーフは個性豊かで、たとえば北海道ならタンチョウヅルや鮭をくわえたクマ、山形県ならサクランボや将棋の駒、富山県なら海の幸やトロッコ列車といった具合に、名物をフィーチャーしている例がほとんど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >