2018/09/04 18:45

超高級ブランドが「重ね着しすぎコート」を発売したよ! 暖かそうだけど…お値段90万円です

超高級ブランドが「重ね着しすぎコート」を発売したよ! 暖かそうだけど…お値段90万円です


秋や冬になるとしたくなるのが「レイヤードコーデ」。たとえばTシャツの上にネルシャツを重ね、その上にパーカーを羽織って、その重ね具合を楽しむ……こういうのって寒い時期ならではのオシャレですよね。

このレイヤーコーデを過剰なほどに取り入れちゃったのが高級ブランドのバレンシアガ。2018年の秋冬コレクションとして、シャツやジャージ、パーカーなどを重ねて着ている風に見えるコートを発表したんですが……その数なんと7層!

ランウェイを歩くモデルですらモッコモコになってるのを見ると、普通体型の私たちなんかが着た日にはたいへんなことになりそうです。

【ドラマ『フレンズ』のあのシーンにそっくり!?】
スキーヤーがスロープから戻ってくるときの服装からインスパイアされたという今回のコート。カジュアルなシャツ、ジャージ、フリースといった7枚の異なる上着が重ね着っぽくなっているつくりです。……うーん、スキーヤーってこんな格好してたっけ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >