2018/09/24 15:00

【開発秘話あり】「猫じゃない」のお叱りの声を受けて全力で作り直した “猫耳ヘアターバン” がコチラです

【開発秘話あり】「猫じゃない」のお叱りの声を受けて全力で作り直した “猫耳ヘアターバン” がコチラです


猫の気持ちになって、数々の猫アイテムを生み出している「フェリシモ猫部」。作り手だけでなく、買い手のほうも並々ならぬ “猫愛” を持っている人が多いようで……。

フェリシモの広報の方いわく、以前、猫耳がついたヘアターバンを発売した際は猫っぽく見えないとのことで、「これは猫じゃなくて犬」「クマですか?」などの声があがったのだとか。

そうした意見に真摯に向き合い、研究し直して作り直したという改良バージョンがこのたび登場しました! それが「なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン〈パート2〉」。今度こそ、フェリシモ猫部の本気を見よ……!

【猫とは言い切れないビミョーな〈パート1〉】
そもそも、最初のバージョンってどんなのだったの? 「いやいや、とは言ってもさすがに犬やクマには見えんでしょ!」と思って〈パート1〉の画像を見てみたところ……。

うん……たしかに猫とは言い切れないような!? 耳の位置のせいか、耳が生えている方向のせいか、私はくまのプーさんに出てくるピグレットを思い浮かべてしまいました……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >