2018/10/02 14:00

真冬の朝もベッドからすぐ出られる!? 超温かいルームウェア「もちはだ」/ 温かいうえにシャレオツだよ

真冬の朝もベッドからすぐ出られる!? 超温かいルームウェア「もちはだ」/ 温かいうえにシャレオツだよ

朝晩肌寒くなってくると、温かいお布団がますます恋しくなるもの。ぬくもりが離れがたくて、なかなかベッドから起き上がれないという人も少なくないと思うんです。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されているのが、ワシオ株式会社のルームウェア「もちはだ」

独自の “ワシオ式起毛生地” が採用されているため、ぬっくぬく。体本来の温度を保ち、無駄な暑さを感じさせず、寒い真冬の朝も、布団から出てすぐに活動できるのだとか。

またその名のとおり、素肌で触れるとめちゃくちゃ気持ちがいいらしく、ストレッチが効いているからとっても動きやすいそう。

【独自の技術で温かさを保つ!】
“ワシオ式起毛生地” の特徴は、糸をカットせずにパイル起毛を編み上げている点。

一般的な起毛素材はパイルをカットして毛羽立たせているそうなのですが、こうするとカットしたところから空気が逃げてしまうため、断熱性はあまり高くないとのこと。これに比べて “ワシオ式起毛生地” は、パイル生地と起毛生地のいいとこ取りで2重の空気層を形成するから、保温性が高いそうなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >