2018/10/12 09:45

資生堂が2018年秋冬の流行メイク&ヘアを提案! 髪質によっては「メンズのスタイリング剤」が実は使えるという裏ワザも!

資生堂が2018年秋冬の流行メイク&ヘアを提案! 髪質によっては「メンズのスタイリング剤」が実は使えるという裏ワザも!


先日、資生堂が発表したのは「2018年秋冬のトレンドメイクアップ&ヘア提案」。街頭調査や雑誌の傾向、世界のコレクション情報などを収集し、総合的に分析したうえで、この秋冬にかけてトレンドとなりそうな最旬メイクを紹介してくれているんです。

それによると、キーワードとなるのは「色っぽい、でも媚びない女性」。そして、ヘアに関してはメンズのスタイリング剤がおすすめされていたりも!

【自立していて強さのある女性が人気に】
2018年1月~5月に国内で発行された女性雑誌21誌に加え、主要SNS7社を分析し、メイクアップとヘアの傾向を探ったところ、キーワードとして出てきたのは「色っぽい」「媚びない」「女っぷり」「モテ」だったそう。

ヘルシーな女性像が特徴だった2017年に比べ、今季は色気に加えて「スパイシー」など強さを表す言葉も多く見られるといいます。守ってあげたくなるような女性がモテる時代から、自立していて強さのある女性が魅力的に映る時代へと変化している、と言えそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >