2018/10/26 07:45

【朝ドラ】『まんぷく』の衣装へのこだわりが素敵すぎる! キャラの性格に合わせてテーマカラーやイメージを決めるという徹底ぶり

【朝ドラ】『まんぷく』の衣装へのこだわりが素敵すぎる! キャラの性格に合わせてテーマカラーやイメージを決めるという徹底ぶり

現在大好評放送中のNHK朝ドラ『まんぷく』。

個性豊かなキャラクターにテンポのよいストーリー展開など魅力をあげていったらキリがないのですが、その魅力のひとつが “衣装”の存在です。

『まんぷく』の公式ツイッターによれば、使用されている衣装は、「NHK大阪の映像デザイン&扮装チームが、キャラクターデザインから練って作り上げたオリジナルのもの」とのこと。

また公式サイト内の「ギャラリー」によると、それぞれのキャラクターにはテーマカラー(!)まで設けられているそうで、とことんこだわっている様子がうかがえるのです。

【誰なのかは「色」で判断】
画面に映っているのが誰なのか、ドラマを見ている人にすぐに分かるようにすることが、ドラマの中では重要。

だからこそ、服装はそれぞれのキャラクターに合ったものでなければならないし、 どんな色なのかも大きなポイント。似たような服装の人物が並んだり、戦争などで服装の雰囲気が変わったとしても、色によって登場人物の特徴を感じられるようにしているといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >