2018/11/16 07:45

「釈迦十大弟子」がネイルシールになっただと…? 控えめデザインで指先からそっとパワーをもらえそうです☆

「釈迦十大弟子」がネイルシールになっただと…? 控えめデザインで指先からそっとパワーをもらえそうです☆

ネイルデザインって、オシャレの枠にとらわれないバリエーションの広さも魅力のひとつですよね。

飼い猫を描いたネイルや “推しキャラ” をイメージしたネイルなど、好みや趣味に特化したデザインを楽しんでいるという人も少なくないと思うんです。

今回注目したのは、まさにそんなネイルデザインの“懐の深さ”を感じさせる「大報恩寺 千本釈迦堂 釈迦十大弟子ぷっくりジェルネイルシール」です。

【なんだか「守られてる」感じがする…!】
お寺文化から暮らしや心を豊かにするヒントを探す活動を続ける「フェリシモおてらぶ」が手がけたネイルシールは、その名のとおり、京都市上京区にある真言宗智山派の寺院「大報恩寺 千本釈迦堂」にある「十大弟子像」をモチーフにしています。

さぞやいかめしいデザインなのだろうと一瞬身構えてしまいますが、実物は、肌なじみしやすいフレンチネイル仕様

全体はクリアですが、指先のみピンクカラーをベースとして取り入れておりまして、肝心の「釈迦十代弟子」はキラキラとしたゴールドの箔プリントで再現されているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >