2018/11/22 14:00

【注目】昭和の学生カバン「マジソンバッグ」が復刻したよ! 大容量&シンプルデザインで使いやすそうですぞ

【注目】昭和の学生カバン「マジソンバッグ」が復刻したよ! 大容量&シンプルデザインで使いやすそうですぞ

昭和生まれにとってはなつかしい「マジソンバッグ」が、ここ最近の80&90年代ブームを受けて復刻! 2018年11月1日から東京青山百貨店の公式オンラインショップにて、販売を開始しました。

「マジソンバッグ」とは、1968年から1978年に販売されて、当時累計で2000万個を売り上げた伝説の商品。

丸みを帯びた長方形にほど近いかたちのビニール製バッグで、 “昭和の学生カバン” としておなじみの存在でした。日本では5人に1人は持っていると言われていたほど、大流行したんですって!

【サイズは2種類&ド定番のネイビーカラーだよ】
あれから40年。かつての大ブームの再来を目指して復刻されたという「マジソンバッグ」は、20Lサイズのミディアムと、30Lサイズのラージがラインナップされています。

カラーは定番のネイビーで、「MADISON SQUARE GARDEN SPORTSMAN CLUB / boxing wrestling football 」というあのロゴや、鷲のマークも完全再現。究極にシンプルなデザインに、懐かしさを感じる人も少なくないのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >