2018/11/21 17:45

これが「ビーズ刺しゅう」って信じられる!? リアルで可愛くて美味しそうな魚介系ビーズ作品がスゴ過ぎるのです

これが「ビーズ刺しゅう」って信じられる!? リアルで可愛くて美味しそうな魚介系ビーズ作品がスゴ過ぎるのです

アクセサリーデザイナーのJISSさんは、同名のアクセサリーブランドを展開中。身につける機能と遊べる機能を持った、楽しいファッションアイテムを制作し販売し続けているんです。

中でも目を引くのは、ホタルイカや甘エビ、鮭の切り身といった、魚介類をモチーフにしたビーズ刺しゅう作品!

小ぶりなサイズ感やころんとしたフォルムが愛らしく、敢えて “死んだ魚” を再現していたりと、作風もユーモラス。ビーズならではの輝きが、さらに魅力を増幅させています。

特筆すべきは、オモチャのような可愛らしさと同時に、リアリティーもある点。青魚のウロコのテカリ具合や、甲殻類の絶妙な透明感、火が通って白くなった焼き魚の目玉など、細部に至るまでこだわりがうかがえて、1度見始めたが最後、あれもこれもと見進めてしまうこと必至なんです。

【ビーズ刺しゅう歴はなんとまだ約1年!】
JISSさんご本人にお話を伺ってみたところ、ビーズ刺しゅうを始めたのは「1年と半月前」だというのだから驚かされます。しかもそれまでアクセサリー作りはしていたものの、ビーズにはあまり関心がなかったというのだから、人生何が起こるかわからないものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >