2018/11/25 08:45

香川照之さん、昆虫が好きすぎて「昆虫モチーフの洋服」をプロデュース! 公式サイトには昆虫占いまであるよ…!

香川照之さん、昆虫が好きすぎて「昆虫モチーフの洋服」をプロデュース! 公式サイトには昆虫占いまであるよ…!

日本を代表する俳優のひとりである香川照之さん。2016年にNHK Eテレで放送された番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』をきっかけに、近年は昆虫愛に溢れた“カマキリ先生”としても親しまれています。

そんな香川さんが、子供服をメインとした昆虫モチーフのアパレルブランド『Insect Collection(インセクト コレクション )』をプロデュース。Insect Collectionとは、日本語で「昆虫採集」という意味。

2018年11月20日に東京・上野の国立科学博物館「コンパス」で開催された1stシーズンのお披露目イベントに “カマキリニット” スタイルで登場し、お約束のカマキリポーズを披露。子どもたちとのお揃いコーデも公開して、会場を大いに沸かせていたようなんです。

【香川さんが運営する会社によって立ち上げられました】
香川さんの持つ「虫が好きで好きでたまらない」という特性が、まさか洋服というかたちで生かされるだなんて、正直予想だにしておりませんでしたが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >