2018/12/02 17:45

【知っ得】メルカリ職人に聞いた「即売れするコツ」4つ / 画像加工は避ける、売れない商品は「セット売り」するなど

【知っ得】メルカリ職人に聞いた「即売れするコツ」4つ / 画像加工は避ける、売れない商品は「セット売り」するなど


断捨離すると、家から大量の “イラナイモノ” があふれますよね。ぽいっとゴミにするのもいいけど、捨てるのはもったいない。

そんなときの味方が、フリマアプリ「メルカリ」です。いらないモノはメルカリで売っちゃえ!!

……と勢いづいて出品したもの、いっこうに売れる気配なし。なぜ? なぜなの? 簡単に売れるんじゃないの?

というわけで今回、出品したアイテムが1日以内に売れる確率90%というメルカリ職人に “即売れする4つのコツ” を教えてもらいました!

【1. 写真の過剰加工は避けるべし!】
売りたい商品の使用感を少しでもごまかしたい!と思って、アレコレ画像加工したくなりますが、これは避けたほうがいいんだとか。

「メルカリで求められているのは、真実の姿です。加工しすぎると、洋服やコスメの色味がわからず、売れにくくなります。さらに、トラブルの元にも繋がるので避けた方が無難でしょう」

【2. 相場とニーズを分析してみるべし!】
売りたいアイテムの相場を知ることは、似たような商品を販売するライバルの金額を知ることに繋がります。さらにメルカリ職人は「いいね」の数で動向を読み取るという……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >