2018/12/07 08:45

2019年の色は「リビングコーラル」とPANTONE社が発表! サンゴみたいなイキイキとしたピンク色だよ

2019年の色は「リビングコーラル」とPANTONE社が発表! サンゴみたいなイキイキとしたピンク色だよ

色見本でおなじみの「パントン(PANTONE)」社は、毎年この時期になると、次の年のテーマカラーとなる「カラー・オブ・ザ・イヤー(Color of the Year)」を発表しています。

トレンド分析などにより、慎重に決められるという「カラー・オブ・ザ・イヤー」。今年で20年目を迎えており、ファッション業界はもちろん、家具に工業デザイン、製品パッケージなど、さまざまな影響を与えてきました。

2018年12月6日、2019年のテーマカラーとして発表されたのは「リビングコーラル(Living Coral / PANTONE 16-1546)」。ゴールドをベースにしたコーラルピンクで、イキイキとしたサンゴのような色合いが、この色にあたります。

【楽観的で包容力のある色】
パントンいわく、リビングコーラルは「楽観的で、遊び心を求める私たちの想いを具現化している」とのこと。

たしかにその言葉どおり、ぱあっと明るいムードに満ちたリビングコーラルからは、「社交的」「活発」といったポジティブな印象を受けます。それと同時に、暖かく包み込んでくれるような優しさも感じられるので、眺めているだけで心地よく感じる人もいることでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >