2018/12/24 16:00

9歳少女「小さいサイズのバスケシューズが『男の子用』しか販売されていない」とNBA選手に相談 → まさかの神対応が話題です

9歳少女「小さいサイズのバスケシューズが『男の子用』しか販売されていない」とNBA選手に相談 → まさかの神対応が話題です

アメリカ・カリフォルニア州ナパに暮らすライリー・モリソン(Riley Morrison)ちゃんは、バスケットボールが大好きな9歳の女の子。そのライリーちゃんがある日、NBAのスターであるステフィン・カリー(Stephen Curry)選手に手紙を書きました。

ライリーちゃんの父親・クリスさんのインスタグラムに公開されているライリーちゃんの手紙の全文には「自分がバスケットボールを習っていて、カリー選手の大ファンであること」とともに、カリー選手への真っ直ぐな願いがつづられていました。

「カリー選手がプロデュースしているアンダー・アーマー(Under Armour)のバスケットシューズ『Curry 5s』を買いたいのに、ウェブサイトには男の子用しかなかったの。この状況を変えてほしいんです」

【少女の願いは届くのか】
ライリーちゃんが心をこめてしたためた手紙は、とても切実で、鋭いものでした。

「『ボーイズ』カテゴリにはちゃんと『Curry 5s』があってカスタマイズまでできるのに、『ガールズ』カテゴリには売られていなくてがっかりしました。でもあなたは、日頃からスポーツに励む女の子たちをサポートしてくれていますよね。どうかアンダーアーマーと力をあわせて、この状況を変えてください。女の子だってかっこよく『Curry 5s』をキメたいんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >