2018/12/17 14:00

廃タイヤで作った「クジラかばん」が機能的でかわいい! 「ディスカバリーチャンネル」とのコラボアイテムだよ

廃タイヤで作った「クジラかばん」が機能的でかわいい! 「ディスカバリーチャンネル」とのコラボアイテムだよ

エコをコンセプトとしたブランド「SEAL」から2018年12月13日に発売されたのは、マッコウクジラをモチーフにしたカバン「ボストンリュックWhale」。

なんと『アニマルプラネット』など、自然や動物系の番組で知られるディスカバリーチャンネルとのコラボモデルらしく、日本の職人の手による商品なのだとか。

エコがコンセプトというだけあって、材料に使用されているのは廃棄されたタイヤチューブ。だけど、一見しただけでは、まさか廃チューブが使われているだなんて気がつかないはず……!

【コンセプトは「親子で楽しめるカバン」】
「ボストンリュックWhale」は、マッコウクジラの形そのもので、 背負うとまるでクジラが肩にのっているみたい!

“親子で楽しめるカバン” がコンセプトで、サイズは幅52cm×長さ24cm×奥行き24cm。カラーはブラックのみです。キュートなデザインだけど、オールブラックで、タイヤチューブのハードな質感もあって、かわいすぎないところもポイント高し。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >