2019/02/05 06:45

【再現動画】平成に流行った5つの「眉メイク」が違いすぎてスゴい! 同じモデルでも眉毛次第でここまで変わって見えるだなんて!

【再現動画】平成に流行った5つの「眉メイク」が違いすぎてスゴい! 同じモデルでも眉毛次第でここまで変わって見えるだなんて!


その時代時代をいろどる、ファッションやメイク。中でも「眉」の仕上げかたは、時代のトレンドによってかなり姿を変えてきました。

アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」が現在YouTubeに公開しているのは、「平成眉ヒストリー」なる動画。

平成を代表する5つの眉を1人のモデルで再現しているんですが、はたして皆さんはどの眉が深く印象に残ってる?

【1980年代 バブル極太眉】
イケイケ&ド派手なボディコンファッションに合わせ、メイクは濃く&派手に! というわけで、それに合わせて眉も自己主張のある太眉が主流

ここ数年も太眉が人気ですが、動画の80年代再現メイクを見ると形や色などやっぱりどこか今とは違う……。当時はこげ茶や黒のアイブロウペンシルなどで眉頭から眉尻までやや長めにラインを取り、塗りつぶすように濃く仕上げていました。

この時期、正確には平成の前、昭和だったりもしますが。

【1990年代 チョ→極細眉】
バブルが終焉を迎え、派手め女子高生「コギャル」が主役に!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >