2019/02/18 07:45

2019年春夏の流行メイクは「ネオ・フェミニン」 / マットな肌やくっきりリップの“化粧感”がポイントです!

2019年春夏の流行メイクは「ネオ・フェミニン」 / マットな肌やくっきりリップの“化粧感”がポイントです!

季節が移り変わりを感じると、ファッションやと同様に変えたくなるのがヘアメイク。

昨年2018年に資生堂が発表した春夏のトレンドメイクは「スパイシーアイ&レイヤードリップ」。目もとか口もとのどちらか一方を強調し、もう一方は抜くというメイクでしたが……。

2019年の春夏トレンドメイクとして資生堂が挙げているのは、「ネオ・フェミニン」。全体的に“化粧感” がアップした、少し前の “モテる顔” とは異なる、「新しいフェミニンな顔」を提案しているんです。

【「ネオ・フェミニン」なメイクってどんなの?】
「ネオ・フェミニン」メイクの大まかなポイントは、

・隙の無い、カバー感のあるマットな肌
・すっきりとした眉と繊細なアイライン
・ハッキリ輪郭をとった口もと

の3つ。

透明感のある下地とやや明るめのファンデーションで肌全体のトーンをアップし、気になる部分はコンシーラーでしっかりカバー。

丁寧に仕上げたマットな質感の肌には、軽くてなじみやすいブラウンやオレンジのチークがよいそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >