2019/02/17 18:45

道路脇の「錆びたガードレール」がアクセサリーに! 野ざらしにして仕上げる退廃美の世界に魅了されます

道路脇の「錆びたガードレール」がアクセサリーに! 野ざらしにして仕上げる退廃美の世界に魅了されます


ふだん、当たり前の存在すぎて目に留めることも少ないガードレール。……たしかに道路のわきにあっても、それをまじまじ眺めて「これはいいガードレール」なんてつぶやくことなんてないものね。

けれど、そんなガードレールがこともあろうになんとアクセサリーになっちゃった! ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売中なのは「ガードレールバングル(錆)」なるアイテムです。

【あえて錆びさせるキテレツ加工】
クリエイター「ForLorN」さんが作った「ガードレールバングル(錆)」。注目したいのは名前にもわざわざ入れている「錆(サビ)」でしょう。なんと塗装後に長期間野ざらしにして錆びさせるというキテレツ加工が施されているのだとか。

毎日サビ具合をチェックしては微調整を繰り返し、仕上げにクリアを吹いているそうで、このこだわりぶりはかなりイッちゃってるよ~……!!


身に着ける人も、ゆっくりゆっくり気づかないペースで錆びていく、廃墟のように風化していく様子を楽しんでほしいとのこと。どうでしょう、このすばらしき退廃美……!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >