2019/02/20 07:45

葛飾北斎の春画「蛸と海女」がスニーカーに! 片足ずつタコと海女が描かれたアシメなデザインがいい感じです

葛飾北斎の春画「蛸と海女」がスニーカーに! 片足ずつタコと海女が描かれたアシメなデザインがいい感じです


日本が誇る春画の世界。「江戸時代の艶っぽい浮世絵のことでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、そこには夫婦の純愛や、禁断の恋など深いストーリーや意味合いが込められているものも多いんです。

そんな春画のすばらしさを世界に知ってもらおうという思いから、「YUANinc」という会社がクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に立ち上げたのが「春画スニーカー」プロジェクト!

第1弾のモチーフに採用したのは、葛飾北斎の「蛸と海女」。2匹の蛸が女体にからみついているという最高にフェイティシズムあふれるあの絵がどんなふうにスニーカーになっちゃうのかというと……?

【北斎の「蛸と海女」がプリントされたスニーカー】
こちらのスニーカーですが、左右両脚でひとつの春画を表しているのがミソ。というわけで、右足側に女性(海女)の姿が、左足側にタコの顔部分がプリントされていて、肝心な部分がうまい具合に隠れているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >