2019/04/05 12:45

同じメイクアイテムを使ってるのにぜんぜん印象が違う! 資生堂の「3つの旅行メイク」が超参考になるよ

同じメイクアイテムを使ってるのにぜんぜん印象が違う! 資生堂の「3つの旅行メイク」が超参考になるよ

服装だけでなく、メイクもTPOに応じて変えたい

もしもあなたがそんなふうに思っているのであれば、資生堂が提案してくれている「同じアイテムで楽しむ3つの旅行メイク」が役に立つかもしれません。

今年2019年のGWは10連休。長期旅行に出かけるという人も少なくないということで、“必要最小限のアイテムで印象の異なる表情を作る”メイク術を公開。

旅行ではなるべく荷物を少なくしたいものですが、行き先によって気分を変えたいという気持ちもあるので、これはありがたいわ~!

【基本アイテムは?】
3つの旅行メイクを教えてくれるのは、資生堂ヘアメイクアップアーティストの向井志臣さん。

使用するメイクアイテムは、

・パウダータイプのアイブロウ
・ベージュ系のアイシャドウ
・ブラウンのアイライナー
・マスカラ
・チーク(ピンク系とオレンジ系の2色入り)
・ミニサイズのリップ2品(レッドとオレンジ)

です。

その1. 観光や買い物などアクティブに動きたいときの「軽やかなフレッシュメイク」
フレッシュメイクのポイントは「引き算」。こちらはチークと口紅を主役にして、目もとは控えめにしたメイクです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >