2019/05/05 09:45

おしゃれランドセル界に新星が登場! 「南フランスのフレンチシャビー」に「ブルックリンのヴィンテージ」って一体どんなの~!?

おしゃれランドセル界に新星が登場! 「南フランスのフレンチシャビー」に「ブルックリンのヴィンテージ」って一体どんなの~!?


来春、お子さんが小学校に入学するという皆さん。そろそろラン活(ランドセル活動)始めてますか? 各メーカーから新商品が続々と登場している時期ですよね。人気商品はすぐに予約完売になってしまうので、急いだほうがいいかもしれません。

さて、そんな中で目に留まったのが、事務用品メーカーとして定評あるイトーキが新たに手がけるランドセルブランド「QNORQ(クノーク)」女の子は南フランス、男の子はニューヨーク・ブルックリンと、ロマンの香る場所をイメージしたテイストのデザインになっているんだそう!

最近のランドセルには凝ったものが増えているけれど、南フランスやブルックリンの空気を感じるランドセルっていったいどんなの……!?

【女の子は南フランスのフレンチシャビーテイスト】
まずは、南フランスの雰囲気をデザインに取り入れたという女の子向けランドセル「ジョリフィーユ」

そのテーマは、「フレンチシャビー」。インテリア用語のこの言葉は、長く使われた家具の雰囲気を生かしたフランス流のナチュラルなデザイン、といった意味。メーカーによると「ものを大切にするという文化に触れて、やさしい心を育んでほしい」という願いをこのランドセルに込めたのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >