2019/04/22 14:00

サンダルみたいな履き心地を実現した「レザー雪駄サンダル」がモダンで素敵! 革靴みたいに足になじんでいくんだって

サンダルみたいな履き心地を実現した「レザー雪駄サンダル」がモダンで素敵! 革靴みたいに足になじんでいくんだって

日本の伝統的な履き物 “雪駄(せった)” を、革靴メーカー「リフト」がブラッシュアップしたアイテムがクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場。それが、「レザー雪駄サンダル」です。

シンプルなのにモダンで洗練された印象のサンダルは、職人の手によって1足ずつ丁寧に作られているといいます。

見た目が美しいだけでなく、履きやすく耐久性に優れ、修理も可能ということで、機能性においても優れているようなんですよね。

【やや大きめだけど…】
全ての製作工程を自社で手掛けているという「レザー雪駄サンダル」は、S・M・Lの3サイズで展開。

もっとも小さいSサイズでも「幅(最大幅)102㎜×全長265㎜」とメンズ仕様ではありますが、大きめに履くなら女性でもイケそう!

気になるカラーラインナップは、ブラック・ホワイト・ネイビー・オレンジの4色。和装はもちろん洋装にもしっくり馴染むユニセックスなデザインで、合わせるファッションを選ばないところが好印象なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >