2019/05/16 15:40

スヌーピー柄のゆかたを銀座三越でオーダーできるよ~! 遊び心満点だけど落ち着いた印象デス☆

スヌーピー柄のゆかたを銀座三越でオーダーできるよ~! 遊び心満点だけど落ち着いた印象デス☆

夏といえばゆかた! そろそろ新調を考えなければいけない時期ですが、私が気になっているのは、銀座三越オリジナルの反物を使った“スヌーピーゆかた”なんです。

このゆかたは2019年7月24日から銀座三越で開催される人気イベント「スヌーピー in 銀座 2019」に先駆けたもので、スヌーピーの絵柄を日本の伝統技法で染めあげたものなんですって。

【柄は全部で6デザイン】
スヌーピーゆかたの柄は「アストロノーツ」「平安」「江戸」」の3パターンがあって、それぞれ2色ずつ合計6デザインがラインナップされています。

宇宙をイメージした「アストロノーツ」は、天の川を彷彿とさせる柄が特徴。一方の「平安」と「江戸」には美しい花々が取り入れられていて、どれにしようか迷っちゃう!

スヌーピーの姿もしっかりと描かれているのですが、子どもっぽすぎないシックな印象なので、年齢を選ばないゆかたとして楽しめそうなんです。

【仕立て代が別途かかるので注意!】
ちなみにスヌーピーゆかたは、サイズ約38cm×12mの“婦人ゆかた地反物” として提供されるそう。

価格は各税込み3万240円ですが、こちらは反物のみのお値段で、仕立て代が別途かかりますのでご注意を

ゆかたのオーダー会は5月28日まで銀座三越9階の「三越ゆかたガーデン 2019 GINZA」で開催中。数量限定、受注生産となるので、なるべく早く足を運んだほうがいいかも……!

参照元:プレスリリース、銀座三越、三越 ゆかたガーデン
執筆=田端あんじ (c)Pouch



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >