2019/09/20 14:00

今年こそチャレンジ! ハロウィンにあえて「ダサいセーターを着る」謎文化にデビューしちゃお★

今年こそチャレンジ! ハロウィンにあえて「ダサいセーターを着る」謎文化にデビューしちゃお★

「クリスマスにダサいセーターを着る」という謎習慣は、すっかり定着した感がありますが……昨年2018年、新たに登場したのが「ハロウィンにダサいセーターを着る」というムーヴメントです。

というわけで昨年同様、今年2019年も海外通販サイト「HalloweenCostumes.com」をチェックしてみたところ……「ハロウィンセーター(Halloween Sweaters)」のカテゴリー、健在!

蛍光グリーンを取り入れたものや、ホラー映画『エルム街の悪夢』シリーズをイメージしたものなど、今回もまたパンチの効いたラインナップとなっておりますよ~。

【ブラックライトで光るやつみたいだナ】
遠くからでもパッと目立つ蛍光グリーンのセーターは3種類。ブラックや深いパープルと組み合わせているので、夜に着ると、模様だけが闇夜に浮かびあがりそうなデザインです。

セーターに描かれているのは、架空の存在・クトゥルフや、ティム・バートン監督のホラーコメディ映画『ビートルジュース』に出てくるキャラなど、ハロウィンとは直接結びつかないものが多い印象。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >