2019/09/25 17:45

30代の私が60代女性向けファッション誌『素敵なあの人』を読んで気が付いたこと4つ

30代の私が60代女性向けファッション誌『素敵なあの人』を読んで気が付いたこと4つ

2019年9月14日、宝島社から60代女性をターゲットにした月刊ファッション誌『素敵なあの人』が発売されました。

過去に発売されたシリーズ全4冊が好評だったことから、このたびめでたく月刊化。ファッション情報に特化した60代向けの雑誌はこれが初ということで、一体どんな内容になっているのか興味津々~!

宝島社から創刊号が送られてきたので、さっそくチェック。「60代向けファッション誌を、30代の私が読んでみて気づいたこと」をテーマに、4つの点をあげてみましたよっ。

その1:内容は「ファッション誌×暮しの手帖」みたいな感じ
ページをめくってまず驚いたのは、中身が30代の私が読むようなファッション誌とほとんど変わらない点! 洋服・メイク・美容に多くのページを割いていて、読者によるファッションコーディネートのコーナーまであります。

ファッションも非常にハイセンスで、60代でなくともマネしたくなるコーデが多々。ハイブランドからプチプラまで網羅した「60代が押さえておくべきブランド」も紹介されているので、とっても参考になるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >