2018/04/13 17:48

憧れのマシュマロ肌に!?Made in Japanの乳酸菌入り石鹸がパリに進出

憧れのマシュマロ肌に!?Made in Japanの乳酸菌入り石鹸がパリに進出

“色のしろさは七難かくす”、とことわざにありますが、日本人は江戸時代から肌の白さやキメ細かさやにこだわってきました。

そんな日本人のこだわりを引き継ぐ固形石鹸が、パリでの販路開拓を目指す全国のクールジャパン商品に選出され、パリ進出を果たしたそうです。

■乳酸菌入りの石鹸と浮世絵のコラボレーションとは

「江戸時代から変わらないホンモノ」をコンセプトにした、乳酸菌配合の石鹸『陽鄙(ひなたひな)』と、『浮世絵プロジェクト(UKIYO-E PROJECT) 』のコラボレーションから生まれた商品、それが『浮世絵×陽鄙(ひなたひな) 』。


外国人受けの良さそうな浮世絵のパッケージは海外の友達への贈り物や日本からの旅のお土産にぴったりですよね。

『浮世絵×陽鄙(ひなたひな) 』は、2018年4月1日より、フランスのパリ1区にあるショールーム『maison wa(メゾン・ワ)』にて展示・販売を行うそう。

公式オンラインストアでも購入できるそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >